お金で損をしないマイホーム購入手順

マイホームの購入で、絶対に損をしない為の知識と手順

マイホーム賢く購入するために

2013年いよいよ来年から消費税が増税されます。

さて、問題はマイホームを購入するのは
消費税が上がる前がいいのか
消費税が上がってから様子を見て買ったほうが良いのか。
ここは結構問題だと思います。

そんなことを思っていたこんなニュースが有りました。

マイホーム賢く購入 消費増税いよいよ来年 : 住宅・不動産ニュース : ホームガイド : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この記事によると97年に消費税が3%から5%に上がった際に
駆け込み需要が増え96年に住宅着工戸数が増えたらしいですが
98年位高は反動で住宅不況に陥ったために
物件相場ががっくんと落ちたとのこと。
首都圏の新築マンション価格は5%も落ちたとのこと。

まぁ単純計算では測れないけど増税した数年後に買ったほうが
お得な可能性が有るようです。

とまぁイロイロと情報はありますが
なんだかんだで欲しい時が買いどきとは言い得て妙です。
夢のマイホーム欲しければ買っちゃいなよって話ですよね。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。